まとめてお金の動きを管理!家計管理機能をご紹介します
~Hugmeg紹介Vol.5~
今回はHugmegの家計管理機能について紹介します!
※2024年9月13日にバージョンアップし、資産管理もできるようになりました!
家計管理機能って?
複数の金融機関の口座やクレジットカード等の情報を登録することで、自動でお金の動きの管理ができます。
① 資産管理
自動で全資産を算出し、表示します。
さらに、入出金の明細を見ることができます。
② 支出管理
自動で支出を月別でまとめ、明細・グラフ表示します。
家計管理の使い方
① 家計管理は以下の手順で開きます。
「Hugmeg」を開く→ホーム画面の「家計簿」アイコンをタップ
② まずは口座やクレジットカード等の情報を登録しましょう!
家計管理のはじめ方の詳細は、こちらの記事でご紹介しています。
こんな方にはHugmegの家計管理がぴったり!
「家計簿つけなきゃ‥でも面倒だし、続かない。」
「お金を管理する時間なんてない!パッと見るだけでお金の状況を確認したい。」
「口座やクレジットもまとめて確認したい。」
最初にお持ちの口座を登録するだけ!一度登録すれば、Hugmegが自動でお金の管理をしてくれます。
ぜひHugmegの『家計管理』機能をお試しください!
>>アプリのダウンロードはこちらから
最後まで読んでいただきありがとうございます!
※リンクをタップしてもページが遷移しない場合は、リンクを長押ししてください。
その他の記事はこちらから!